BLOG

サーフィンが上達したい方は必見です!
サーフィンBLOG
Slider

世界に一本のサーフボードを作るSmooth Bodyがリニューアルします!

Smooth Body

サーファーの皆様こんにちは!

Smooth Bodyは、オーダーサーフボード専門店としてサーフボードの悩みや疑問を解決できる情報を、もっと皆さまに見やすく分かりやすくお伝えするため、ホームページをリニューアルします。

今まで工場や海の上で、サーファーの皆様から、次のような相談を受けることがありました。

  • サーフィンが、今以上にステップアップできない。
  • 自分のライディングとサーフボードが合っているか分からない。
  • 初心者で初めにどの様なサーフボードをオーダーすればいいのか?
  • もっと、たくさん波に乗りたい。
  • よくパーリング(テイクオフの時、ノーズからボトムにささる)していまう。
  • サーフボードのフィンはどれを選べばいいのか?
  • ポイントまで重くて、サーフボードを持ち運ぶのがつらい。
  • パドルが人より遅い気がする。
  • 普段ビーチでサーフィンをしているが、リーフブレイクになると、上手く乗れない。
  • ロングボードでノーズにどうしても足がとどかない。

Smooth Bodyでは、こんな悩みをもっているサーファーの皆様に向けて、サーフボードを深く理解して頂き、よりサーフィンの上達につながる豆知識を中心に、ホームページで情報を発信します。

是非お立ち寄り下さい!

河合祥児がオーダーサーフボードを作る理由

河合祥児

海の目の前で育った私は、暇さえあればサーフィンをする日々を送っていたので、18歳まではどんな波でも乗りこなす実力がありました。

しかし20年近く海を離れ、40歳を目の前にまたサーフィンを再開した時はこんなはずでは?!とかなり戸惑いました。それは、パドル力がなく沖に出れない、いつまで経ってもなかなかテイクオフが上手くいかず、波に置いて行かれるなど以前出来ていたことは何も出来ないところからのスタートであったこと、そして何よりビックリしたのは昔からの友人が貸してくれたサーフボードがプロサーファーのサーフボードで、私が知っているサーフボードとはまるで違っていたことでした。

私が乗っていた時代、私の周りにはフィンが1本のサーフボードしかなかったですが、なんとフィンが3本付いていたことです!

ほとんど浦島太郎になったような寂しい気持ちで、口惜しさと府外のない自分であったことが今でも忘れられない思い出です。

その後先輩に自分のレベル、体力、理想のサーフィンなど思っていることすべを話し、サーフボードを作ってもらいました。オーダーで製作してもらったサーフボードは、私にとって自由自在に波を乗りこなすことができる究極の一本でした。

自分が上手くなったと勘違いしてしまうほどのボードでした。

サーフボードを作ってもらったことで、沖に出るのがやっとだった私が、短い期間で昔の自分にカムバックできた嬉しさも忘れることはありません。

サーフボードによって上達する速度は変わる

河合祥児

ここでお伝えしたいのは、たまたま私が再開した時には、周りに聞ける友人やボードを作る先輩がいて、海が常に近くにあったので早くステップアップ出来ました。

ですが、実際多くの方が海の近くに住んでいるわけではありませんよね?

例えば、休日の数時間だけのサーフィンだけだったり、上手くなるための練習の仕方や教えてもらったサーフィンがちゃんとできているかどうかの確認がしたい、自分にあっているサーフィンが何なのかなど、サーフィンをしている友人がいれば聞けるであろう疑問や悩みを聞ける人がいない場合、人によりますが上達に時間を要してしまうのではないでしょうか?

私も初心者の時の悩み、中級以上になってからの伸び悩み、カムバックサーファーの年齢による肉体的な悩み、早く上達したいという気持ち、早く上達できた嬉しさを体験して知っているので、私の作るカスタムオーダーサーフボードで皆さんにも上達する近道をして頂き、サーフィンの楽しさを実感してもらいたいのです。

レディース用のサーフボードのノウハウ

女性サーファーの皆様、持ち運びやテイクオフは楽にできますか?

男性と違い、筋力、体力があまりない女性のサーフボードで心掛けていることは、楽にテイクオフができるかということです。

スピードが出ず、テイクオフがしにくければ、それだけ体力に影響してしまいます。
女性は体格のみならず、筋力も考えなければただの疲れる板になりかねません。

Smooth Bodyのオーダーサーフボードの5割近くは、女性の方のサーフボードが占めます。

多くの女性サーファーから頂く悩みや疑問によって、得ることができた蓄積されたデーターがあり、その中からプロサーファー、トップアマを何人か輩出してきました。

Smooth Bodyは、女性の方のサーフボードも得意としています。

さいごに

自分に合ったサーフボード一本に巡り合うだけでサーフィンが変わるのです。

上達していく楽しさを知り、自分で製作するようになりSmooth Bodyを立ち上げたのも一本のサーフボードがあったからです。

Smooth Body

カスタムオーダーサーフボードとは、体型、体力、レベル、乗りたい波、なりたい自分など、それらのデーターから作られたあなたの意思が詰まった、あなただけの世界に一本のサーフボードです。

皆さんの世界に一本のサーフボードでサーフィンをより楽しむことが出来る、上達への近道のお手伝いをさせて下さい。

そしてSmooth Bodyのサーフボードに乗ればステップアップの近道となれる一本を提供することをお約束いたします。Smoorh Bodyでは、サーフィンを愛するあなたに、必ず気に入って頂けるサーフボードを製作いたします。

そんな世界に一本のサーフボードを、あなたにお届けしたく、Smooth Bodyは変わります。

新星Smooth Bodyをどうぞ、よろしくお願いいたします!

「一般的なサーフボードの製造工程」と「Smooth Bodyのオーダーサーフボードの製造工程」の違いについて説明します。 大手有名ブラ...

シェアをお願いします!

是非フォローをお願いします!