BLOG

サーフィンが上達したい方は必見です!
サーフィンBLOG
Slider

サーフィンが上達するコツ!

Smooth Body

初級編

  1. 一番大事なのがパドルです。とにかくパドルしましょう
  2. 上達するには波を数多くキャッチ&ライドするしかありません。
    メジャーなポイントでは一日一本しか乗れないこともあります。ですのであまり人が込み合っていないマイナーポイントで練習しましょう。
  3. 自分より少し上手な人のサーフィンを見て、早く追いつけ追い越せ!

中級編

  1. ウネリやブレイクの向きなど波を読む力を養ってがむしゃらにパドルするのではなくウネリに合わせたテイクオフを心がけてください。
  2. メジャーなポイントで上手なサーファーをよく観察して、自分に取り込んで下さい。
  3. 上手くなると決まったテクニックだけになりがちです。もちろん楽しむスポーツですからそれでいいのですが上達してもっと上を行くのであれば、たくさんのテクニックが出来る人になってください。そうすればいろんなポイントに入った時、いろんなテクニックで楽しむことが出来ます。
  4. ワイプアウトを恐れず、自分の苦手な技を磨いてください。

上級編

言うまでもなく上級者を目指すレベルになると海でも多少目立つ存在になります。
ルール、マナーをしっかり守る存在になって下さい。
そうすればおのずといい波乗りが自然と出来るはずです。
あとは道具にこだわるだけです!
海のこと、サーフボード、フィンセッティングなどなど、、こだわっているのに上手くいかない、もっとこんな道具でやりたいなど出てくるでしょうその時はどうぞSmooth Bodyにお越しください。相談だけでも伺います。

シェアをお願いします!

是非フォローをお願いします!